ぶどう石

定点観測記録

Travis Japanの渡米発表に思うこと

Jr.

昨日、インスタライブにてTravis Japanの渡米が発表されました ご本人たちもおっしゃっていたけど、これは誰も予想していなかったですよね… ツアー発表が濃厚、ワンチャンデビュー発表かという見方が大勢だったのではないでしょうか。 私も「ツアー発表かな…

ジャニーズクイズ部が好きすぎる

Jr. J

連日、ジャニーズの皆様から素晴らしいコンテンツが供給されるおかげで、私史上最高といっても過言ではないほど、肌の調子がいいです。つるぴかです。若返ったかもしれん。 そんなことはさておき、標題のとおりなのですが、クイズ部めちゃくちゃ最高でしたね…

自担に惚れ直す 2020夏

Jr.

こんなにも早く自担のソロコンを観られる日が来ようとは。 とにかく胸がいっぱいだ。この感動を書き残しておきたいのだが、うまく言語化できる気がしない。 もう本当に最高。宇宙一愛してるよ…。 もちろん、グループでのパフォーマンスも素晴らしいし大好き…

テレワークが打ち切りになった

金曜日、突然上司から言われた。 「来週からテレワークなくなったから。全員、通常通り出勤ね」 「…は?」 私が居住する地域および会社の所在地は、まだ緊急事態宣言が解除されていない。 特定警戒地域の次に位置する感染拡大注意地域(現在、該当地域はない…

5/6 ひきこもり8日目

昨日の記事もタイトルを間違えていたことに気づく。疲れると間違える。 いよいよ、ひきこもり最終日。心身ともに調子を崩し始めたので散歩に出かけた。景色を眺め、好きな音楽を聴きながら歩くだけでかなりリフレッシュできた。ずっと同じ場所にいると気が狂…

5/5 ひきこもり7日目

午前中はわりと元気だったのだが、午後から体がだるくなってきた。自粛疲れの自覚はなかったが、徐々に蝕まれてきているような気がする。こもることは得意だと自負していたので、思ったより早く限界がきたことに驚いた。数日間でこれなのだから、ずっと外出…

5/4 ひきこもり6日目

近所を散歩したら、空き地をいくつも見つけて少し寂しい気持ちになった。変化の時期なのだろうか。コロナの影響かはわからないが、閉店する定食屋さんもあった。今まで頑張ってこられたに違いない。お疲れさまでした。 ようやくペン字を再開した。無心になれ…

5/3 ひきこもり5日目

今日は洗濯と掃除をした。普段の休日と変わらない過ごし方。室内物干しが壊れて困っている。 昨日観られなかった嵐のワクワク学校オンラインがもうアーカイブ視聴できるようになって歓喜。視聴券も再販されてよかった。買い逃した人がけっこういたのだろうか…

5/2 ひきこもり4日目

今日は靴とバッグの手入れをした。普段怠りがちなので、やっとできてうれしい。前の職場で革製品を愛する男性がいて、事あるごとに革靴とカバンを磨いていた姿が印象的だった。あんなふうにこまめにできればいいのだが、ずぼらな私には真似できない。 お昼は…

5/1 ひきこもらなかった3日目

昨日は荒ぶっていたのでタイトルの日付を間違えていた。今回が5/1。 仕事は午前中で片づける予定だったが、予期せぬトラブルが発生し、結局夕方まで働いた。何とかなればいいのだけど。とりあえずそのことはいったん忘れて連休をエンジョイしよう。 【読んだ…

4/30 ひきこもり2日目

今日は天気が良く洗濯日和だった。スーパーへ買い物に行くため外出したところ、暖かくてびっくりした。日差しが強い。いつの間にか初夏になっている。 …と大変機嫌よく過ごしていたのに! 仕事の指示が来て明日出勤する羽目になった。 うそだろ、おい。怒涛…

4/29 ひきこもり初日

今日から私の大型連休がスタートした。本来は暦通りの休みなのだが、コロナの影響で4/30、5/1が有休推奨日になったため、8連休になった。 何の予定もない長期休暇はレアなので、完全にひきこもる日々を記録することにした。山Pが「1日1クリエイティブ」と言…

21歳の君へ ~2020年 春~

J Jr.

本当は先週に20歳の君を見納めてから、21歳の誕生日を盛大にお祝いしたかった。 叶わなかったけれど、今日が君が生まれた尊い日であることには変わりない。 私にとっては祝日です。 誕生日おめでとう。 生まれてきてくれてありがとう。 いつも幸せをくれてあ…

5年を振り返る

J

この時期になると1年を振り返る人が多い。 が、私は一気に5年間を振り返りたいと思う。 この5年間は趣味に関して大きく変化があったので、長いスパンだが一度整理してみたい。 年 ジャニーズ現場 自担出演現場 備考 2014 10 5 ~いったんヲタ卒~ 2015 3 0 J…

推しが決まらない、決められない

Jr.

今とても悩んでいる。 一つのグループに好きなメンバーが二人いて、推しを一人に絞れないのだ。 日々さまざまなことで悩んでいるが、こういう(どうでもいい)悩みは悩むのが楽しい。他の、より深刻な悩みを忘れさせてくれる効果もある。 そのグループとは、…

自担に惚れ直す

Jr.

「調べるJ」を観た。 事前にテレビ雑誌やのえるくんのブログを読んで、元太くんがどうやらけっこう活躍するらしいという情報を得ていた。また惚れ直すことになるの?すでに100回くらい惚れ直してるんだけど?困ったなあ、と頭を抱えながら、放送を楽しみにし…

福本大晴くんという逸材

Jr.

皆さんは関西ジャニーズJr.のユニットであるAぇ!groupに所属する、福本大晴くんをご存じだろうか。 詳しいプロフィールなどは各自でググっていただくこととして、今回は大晴くんについてひたすら書き連ねていきたいと思う。 大晴くんを初めて知ったのは、201…

マジLOVEキングダムへ行ってきた

あまりここでは書いていなかったと思うが、実は私は「うたのプリンスさまっ」シリーズが大好きである。 とはいえ、グッズは数えるくらいしか持っていないし、関連CDはレンタルで済ますレベルのかなりライトなファンである。シャニライはリリース前からすごく…

それでも前へ進んでいるなら

迷いと決断…今まさに私はこのテーマの渦中にいる。 というのも、つい先日、転職活動を始めたばかりだからだ。 現在の職場に来てまだ1年半。仕事をしながら資格を取得できたり、取引先から感謝されることがあったりするなど嬉しいことがあった一方で、不満も…

人生は一度きりだから

J

母からのLINEで嵐の活動休止を知った。 出先だったのですぐには事態が呑み込めなかった。急いでメールをチェックすると、確かに嵐のFCからメールが来ていた。おそるおそる会員サイトにアクセスし、全容を把握した。 私はつい先日、初めて嵐のライブに行って…

燃え尽きから脱する日まで

数年ぶりにこたつを出した。 ちゃんと使えるか心配だったが、元気よく動いてくれた。今まさに、こたつでこれを書いている。ここ数年、勉強の妨げになるから(うとうとしてしまうので)という理由で出さなかったのだが、これほど快適なすぐれものだったとは……

やっぱりJr.は楽しい

Jr.

私が再びジャニーズJr.を追うようになってから半年以上が経過した。追うといっても、少クラとJr.チャンネルを観ているだけなのだけれども。ただ、3か月ほど前にジュニア情報局に入会した。私がFCに入会するのは、それまで入会していた複数のFCを一斉に退会し…

推しが卒業しました

今週は激動の一週間だった。イレギュラーだらけ。 地震に、推しの卒業に、娘。メンバー(横山玲奈ちゃん)のお父様の死、その他小さいことも含めて。 被災地の方はまだまだ不安な日々を過ごされていると思います。一日も早く日常を取り戻せるよう願っていま…

推しが卒業します

どうも、東京B少年が 最近気になりつつある私です! というような記事を書きたかったのだけど 私のモーニング娘。'18の推しである尾形春水ちゃんが今回の春ツアーをもって卒業することになった。 卒業発表から1週間以上が経過したので、ようやく少し心が落ち…

充電期間に達成したこと

今年一発目の涙は嬉し涙だった。 ついにKAT-TUNが再始動するということで、自分でも驚くくらいうれしかった。 新曲のパフォーマンスもかっこよくて、「ああ、私の好きなKAT-TUNだ」と震えた。加えて、最後の自担であった元太くんの元気そうな姿を確認出来て…

映画「鋼の錬金術師」を観てきました

生まれて初めて公開初日に映画を観た。レイトショーっていいね。 大好きな鋼の錬金術師が実写化されるというので、普段あまり映画館に行かない私が映画館へ足を運んだ。実写化の話が報じられたときは不安半分楽しみ半分だったが、主演の山田様や監督のインタ…

文通相手との30年

先日、母と東京へ旅行に行ってきた。まさかの台風直撃で天候に恵まれず、予定はだいぶ狂ったが、それでも行きたかったところへは行けたので充実した旅であった。 旅の目的は母の30年来の友人と会うことであった。当初は母とお友達は、はとバスで観光する予…

聴ける音楽が減っていっている

過去に書いた記事を多くの方にお読みいただいているようでうれしいです。ありがとうございます。 さて、いきなりだが、タイトルが目下の悩みである。 前回「ハロプロ新体制」について書いたが、あのあと結局私はハロプロから離れてしまった。自分が好きだっ…

ハロプロ新体制

新体制のことが発表されたときから嫌な予感しかしなかったが、思っていた以上にダメージを受けている。どうせ、いい発表ではないのだから、何でもかかってこいやと腹をくくっていたつもりなのだが。 私は尾形春水ちゃん(モーニング娘。'17)推しなのだが、…

クレジットカードを不正利用されました

先日、クレジットカードの利用明細を確認したら、まったく身に覚えのない請求が含まれていることに気づいた。 1か月のうちに複数回にわたって、同じ請求元からそれぞれ約1万円ずつ請求されていた。なんじゃこりゃ。そのうち、一番最初の日付のもの以外は、…