ぶどう石

定点観測記録

4/29 ひきこもり初日

今日から私の大型連休がスタートした。本来は暦通りの休みなのだが、コロナの影響で4/30、5/1が有休推奨日になったため、8連休になった。

何の予定もない長期休暇はレアなので、完全にひきこもる日々を記録することにした。山Pが「1日1クリエイティブ」と言っていたが、クリエイティブはハードルが高いが、ブログを書くくらいならできると思ったので。

元来ひきこもり体質でぐうたらな性格なので、巷で耳にするような意識が高い生活はまったくできないだろう。これを機に運動したり、勉強したり、物を作ったり、新しいことに挑戦したりする人を素直に尊敬する。すごい。私には無理だ。

最前線で力を尽くしてくださる方々に感謝しつつ、何もできない私は、何の役にも立たないものの、人には迷惑をかけない日々を過ごそうと思う。

 

【読んだもの】

 新聞

 with

 

トラジャ目当てで購入したが、ほかの記事もおもしろくてけっこう熟読した。亀と山P、いのありはもちろん、最近気になっていたDa-iCEまで載っていてうれしい。武田砂鉄さんや小島慶子さんなど、他の媒体でいつも読ませていただいている方の連載があり驚いた。

 

【観たもの】

 アニメ

  フルーツバスケット

  イエスタデイをうたって 

  セーラームーン

 ドラマ

   アリー my Love

 動画

  Smile Up! Project(中島健人・増田貴久)

  ISLAND TV

  ビタミンME(BEYOOOOONS)

  ハロ!ステ

  I got get it feat.Da-iCE( EXIT×Da-iCE

 テレビ(録画)

  そんな事考えたことなかったクイズ!トリニクって何の肉⁉

 

同僚に勧められた「アリー my Love」。少し古いが有名な海外ドラマなのでご存知の方も多いだろう。テンポがよくておもしろかった。プライムでは1話しか無料で観られないので、これからどうしようか悩む。トリニクであほかわいいマリげんに癒される。ケンティーに触発されてカレーを作った。肉がなかったので具は野菜のみだが悪くない。セーラームーンの無料配信がありがたい。ドンピシャ世代なので懐かしさに震える。セーラーマーキュリーに憧れていた。思えば、その頃から青色の人に惹かれていたのか。