ぶどう石

定点観測記録

2017-01-01から1年間の記事一覧

映画「鋼の錬金術師」を観てきました

生まれて初めて公開初日に映画を観た。レイトショーっていいね。 大好きな鋼の錬金術師が実写化されるというので、普段あまり映画館に行かない私が映画館へ足を運んだ。実写化の話が報じられたときは不安半分楽しみ半分だったが、主演の山田様や監督のインタ…

文通相手との30年

先日、母と東京へ旅行に行ってきた。まさかの台風直撃で天候に恵まれず、予定はだいぶ狂ったが、それでも行きたかったところへは行けたので充実した旅であった。 旅の目的は母の30年来の友人と会うことであった。当初は母とお友達は、はとバスで観光する予…

聴ける音楽が減っていっている

過去に書いた記事を多くの方にお読みいただいているようでうれしいです。ありがとうございます。 さて、いきなりだが、タイトルが目下の悩みである。 前回「ハロプロ新体制」について書いたが、あのあと結局私はハロプロから離れてしまった。自分が好きだっ…

ハロプロ新体制

新体制のことが発表されたときから嫌な予感しかしなかったが、思っていた以上にダメージを受けている。どうせ、いい発表ではないのだから、何でもかかってこいやと腹をくくっていたつもりなのだが。 私は尾形春水ちゃん(モーニング娘。'17)推しなのだが、…

クレジットカードを不正利用されました

先日、クレジットカードの利用明細を確認したら、まったく身に覚えのない請求が含まれていることに気づいた。 1か月のうちに複数回にわたって、同じ請求元からそれぞれ約1万円ずつ請求されていた。なんじゃこりゃ。そのうち、一番最初の日付のもの以外は、…

私の平匡さんはいずこ~28歳婚活体験記~③

さて、お見合い7人目となった。 向こうから申し込んでくださった方である。相手の担当者が私を紹介して、相手がお見合いしたいと申し込んだ場合、こちらに相手のプロフィールが送られてくる。それに対して私がオーケーすれば、お見合い成立となる。前回も書…

私の平匡さんはいずこ~28歳婚活体験記~②

さて、前回の続きです。 とうとうお見合いをすることに。 お見合い1回につき10,800円かかるので、気軽にはできない。どうしても慎重になってしまう。高い入会金や月会費を払っているのだから、これくらいタダにしてほしいものだ。いちいち、1万円を出して会…

私の平匡さんはいずこ~28歳婚活体験記~①

「逃げ恥」で夢を見たかと思えば、「タラレバ」で一気に現実に引き戻された。そんな人は多いのではないか。私もその一人である。 実は11月から婚活をしていた。おそらく、こんなきっかけで婚活する人なんて日本全国探してもそういないと思うが、私が婚活を始…