ぶどう石

定点観測記録

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

松岡茉優さんのラジオがおもしろい件

かつて、これほどしゃべれる女優が存在しただろうか そう思わせるほど、松岡茉優さんは抜群のトーク力をお持ちである。 松岡さんといえば、「桐島、部活やめるってよ。」「あまちゃん」「問題のあるレストラン」などの話題作に出演した、今まさに引っ張りだ…

仏像とアイドルを愛する私が選ぶ、仏像界のアイドルたち

突然だが、私はアイドルと同じくらい仏像を愛している。 以前から両者の類似性について、いつか考察したいと思っていた。仏像とアイドルを比較するなんて不謹慎だ、ミーハーだと思われるかもしれないが、やはり書いておきたい。 そもそも、アイドル=idolのも…

伊野尾くんについて2

また書くのかよ。自分でもそう思う。しかし、怒濤の伊野尾くんラッシュについて一言も言及しないわけにはいかない。 今年に入ってからというもの、幸福の洪水に飲み込まれ、溺死寸前である。舞台、ドラマ、ラジオ、サビでソロパート、web連載…こんなに幸せで…

土屋太鳳さんが綴る美しい言葉たち

現在、朝ドラ「まれ」のヒロインをつとめる女優、土屋太鳳さん 数々の話題作への出演が続き、ついに朝ドラヒロインの座を射止めた、今もっとも注目の女優さんである。 私は彼女のことが大好きで、爽やかな容姿、まっすぐな演技も魅力的なのだが、彼女が毎日…