ぶどう石

定点観測記録

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

少し落ち着いて

前回は感情のままに辛辣なことを書いてしまった。まだもやもやしているが、少し冷静になってきたので今の気持ちを書いておく。KAT-TUNの中で、ここ数年でもっとも成長したのは田口くんだと思っている。もともと上手いダンスにさらに磨きがかかり、歌が格段に…

KAT-TUNに思うこと

え、ドッキリ?ドッキリだよね、これ。それにしちゃ、たちが悪いけど。うそうそかわうそって言うよね? ・・・言わないんだ。本当なんだ。うそだろ。またかよ。 田口くん脱退を知ったときの私の反応である。最初は本気で冗談だと思った。昨日私は体調が悪か…

ハマったもの年表を作ってみたー子ども時代の自分との再会

先日、三浦しをんさんの「ふむふむーおしえて、お仕事!」という本を読んだ。少し変わった職業に就く女性へのインタビュー集である。「活版技師」「女流義太夫三味線」「現場監督」…世の中にはこんな仕事があるのだなあと、知らない世界をのぞき見したようで…

エースの卒業と真田幸村博

まさか、娘。についてブログを書いた翌日にエースが卒業発表するなんて。 あまりにも突然のことで理解が追いつかなかった。初めは驚きが大きすぎて思考停止していたのだけど、じわじわショックが膨れ上がってきて、発表翌日の金曜の夜は完全に沈んでいた。彼…