ぶどう石

定点観測記録

ジャニーズクイズ部が好きすぎる

連日、ジャニーズの皆様から素晴らしいコンテンツが供給されるおかげで、私史上最高といっても過言ではないほど、肌の調子がいいです。つるぴかです。若返ったかもしれん。

 

そんなことはさておき、標題のとおりなのですが、クイズ部めちゃくちゃ最高でしたね!

クイズ部のメンバーが「私のために結成されたドリームチームか!?」と思うほど、各グループの推しが集まっているんですよ。推ししかいない。一体どうなっているんだ。

 

つまり、こういうことです。

 

阿部亮平 (Snow Manでの推し)

川島如恵留(推しグループTravis Japanのメンバーなので当然推し)

本髙克樹 (7 MEN 侍での推し)

福本大晴 (Aぇ!groupでの推し)

那須雄登 (美 少年での推し)

浮所飛貴 (美 少年での推し)

 

はあ~やっぱり推ししかいない。

美 少年の推し2人もおるやないか!と突っ込まれそうですが、これは後で解説します。

この人たち、頭がいいだけでなく、顔面偏差値も高いですよね。強すぎでしょ。天は何物与えるんだ。

 

それでは以下、一人ずつ語らせていただきます。

 

阿部亮平 (Snow Manでの推し)

何回も書いているのですが、阿部亮平さんは私にとって永遠に「結婚したいジャニーズ No.1」です。亮平さんと結婚できる人がうらやましい。幸せが約束されてるやん。こんなに穏やかで頭がよくて努力家で、しかし、時折ブラックな一面も見せる人、ほかにいます?好きになる要素しかない。

彼がクイズ番組で活躍してくれたおかげで、新たな道が切り拓かれました。クイズ部を作ってくれてありがとう。

 

 

川島如恵留(推しグループTravis Japanのメンバーなので当然推し)

あほの子が多いTravis Japanにおいて、クイズ番組に出られるメンバーがいることは大きな武器です。いつも、Travis 幼稚園 Japanのお世話をしてくれてありがとう。のえるくんがいなかったら大変なことになっていると思う。以前、ラジオの3時間生放送で、的確な表現で物事を伝えるのえるくんに感心しました。地頭の良さを感じた。

本当におこがましいのですが、のえるくんは私と似ているところがあると思っていて、もどかしいなと感じることがあったのだけど、最近はそれが吹っ切れてきた印象を受けます。まだまだ新しい川島如恵留を見られるんじゃないかな。ソロコンおつかれさまでした!

 

 

本髙克樹 (7 MEN 侍での推し)

これも書いたことがあると思うんですが、私、ぽんさんの顔担でして。顔がとてつもなく好みなんですよ。ジャニーズ好きな顔ランキングでトップ5には入る。ぽんさんは亮平さんと似ていて、穏やかな性格で理系、そのうえ顔がどちゃくそにいいという、もう抗いようがない設定の人です。

ISLAND TVで公開されている、彼がもぐもぐおいしそうに食べている動画と魚をさばく動画がはちゃめちゃに好きなのですが、魚をさばけるってところがまたね、もう好き。余談ですが、魚をさばける人と字がきれいな人は無条件で好きになってしまいます。はい、余談でした。しかも、この人、築地まで魚を買いに行くんですよ。目利き?プロの人ですか?

 

これなんてもはや、本人映っていない。

https://j-island.net/movie/play/id/6279

 

こっちはちょっと映っている。それにしてもおいしそう。

https://j-island.net/movie/play/id/5096

 

 

福本大晴 (Aぇ!groupでの推し)

唯一関西からメンバー入りしている大晴くん。誇らしい。昨日のQさまで浮所くんときゃっきゃしていたのがかわいすぎて頭抱えてる。推し同士の絡み最高。ギャグを放つ関西人という立ち位置で、クイズ部の中でもいいスパイスになっている。明るく盛り上げてくれる貴重なキャラクターだなあ。

大晴くんに関しては単独で日記を書くくらい好き。

詳細はこちら。

 

moon-drop.hatenadiary.com

 

那須雄登 (美 少年での推し)

私、那須くんの顔担も掛け持ちしておりまして。どこをどう見ても美しいお顔。特に今の髪形が似合いすぎていて、最強のビジュアルでテレビに出てくれることに感謝。彼もジャニーズ好きな顔ランキングでトップ5に入ります。また余談ですが、ずっと伊野尾くんが不動の1位だったんですけど、最近はわからなくなってきました。いのちゃんの顔は相変わらず好きだけど、ケンティー那須くん系統の顔が最近熱いです。以上です。

那須くんはこんなに頭も顔もいいのに、ゲーム企画では弱いとか、ちょっと惜しいところがいとおしいですね(韻踏んでしまった)。完璧じゃないところが応援したくなる。

 

浮所飛貴 (美 少年での推し)

美 少年での推し2人目。というか、どちらが1人目というわけでもない。うきなすは一人に絞れない。どちらも同じくらい好きです。

またまた余談なのですが、私の好きなコンビって、メンバーカラーの組み合わせが青×オレンジが多めなんですよね。松松、いのあり、うきなす。この3組、私のジャニーズで好きなコンビトップ3なので、偶然にしてはよくできているなと。しかも、青もオレンジも好きな色なので何かと都合がいいです。

 

【追記】

書き忘れていたんですが、青とオレンジは色相環で向かい合う補色の関係にあるんですよね。

補色とは:色相環で向かい合う対角線の位置にある色同士が補色。組み合わせることでお互いを鮮やかに見せる性質がある。

お互いを鮮やかに見せる…!引き立てるということですね。

メンバーカラーを決める際に、そこまで考えられているとは思いませんが、できすぎていません??

知ったとき衝撃でした。

 

浮所くんも明るい性格なので、クイズ部を盛り上げてくれる人材だと思います。オレンジ同士、大晴くんとの仲が深まることに期待。浮所くんはすごくステージ映えする人だと思っていて、パフォーマンス中は別人のように色気を放ちます。親しみやすいキャラとのギャップが甚だしい。

 

昨日は決勝でのえるくんが活躍し、見事クイズ部が勝利しました。まさか勝ってしまうとは。みんなよくやったよ。個々で出演していたときよりレベルアップした印象を受けたので、本当にみんなで頑張って対策してきたのだろうなと思いました。仲間がいることで落ち着いて回答できていたようにも思う。グループの垣根を越えて絆が生まれるのは素晴らしいですね。尊い

ナレーションが風間先輩だったのもめちゃくちゃよかった。

またクイズ部が出演できますように。

 

 

 

※ いつもと少し文体を変えてみました。これまではちょっと気取った文体で書いていたのですが、感情のままに書かれているブログも好きなので、自分も取り入れてみようかと。こちらのほうが素直に書ける。内容によって文体を使い分けてみようかなと考えています。たまにしかブログ書かないけど笑