ぶどう石

定点観測記録

やっぱりJr.は楽しい

私が再びジャニーズJr.を追うようになってから半年以上が経過した。追うといっても、少クラとJr.チャンネルを観ているだけなのだけれども。ただ、3か月ほど前にジュニア情報局に入会した。私がFCに入会するのは、それまで入会していた複数のFCを一斉に退会した4年前以来だ。好きなジュニアの名前を登録したりするのがなんだか懐かしくて新鮮だった。

 

少クラはやっぱり楽しい。それに加えてネット動画でもJr.を観られるようになり、いい時代になったなとつくづく思う。デビュー組のMVやライブ映像も配信してくれればいうことないのだが。配信したほうが新たな顧客をつかめるにちがいないのに。ジャニーズ事務所が少しずつ時代に適応してきているのがおもしろい。新しくできる養成所も楽しみ。いろいろあるけれど、なんだかんだ目が離せない事務所である。

 

最近の私はTravis Japan東京B少年を主に応援している。

といいつつも、今のJr.のユニットはそれぞれ個性があっておもしろいので、ほかのユニットも楽しく観ている。見飽きない。

トラジャに関しては、実をいうと、松松加入前はそこまで興味がなかった。ダンスがうまいなあくらいにしか捉えていなかったが、今となっては、こんな素敵なグループに入れてもらえて本当に良かったと心の底から感謝している。皆ダンスがうまいのはもちろん、それぞれのキャラクターを知っていくと、みんなかわいく見えてきて、いとおしくなった。自分はどうしても松松を贔屓してしまいがちだが、しめちゃんのかわいさにやられている今日この頃である。個人的にしめちゃんは以前から気になる存在だったので、まさか同じグループになるとは…と今でも不思議に感じている。

 

東京B少年については、浮所飛貴くんを推している。顔は断然、那須雄登くんが好みなのだが、浮所くんはジャニヲタ心を刺激するというのか、応援しがいがある。初めて東京B少年を観たときから、「この子は濃いヲタがつきそうだ。ヲタ受けがよさそう」と思っていたのだが、まさかまんまと自分がハマることになろうとは。ポテンシャルが高いので今後に期待できる。

 

あと、7MEN侍には言及しておきたい。中村嶺亜くんがメインのユニットができたと知ったときの胸の高鳴りといったら!元セクバ*1担としては、れあたんの復活劇に涙するほかなかった。セクバの一部はデビューし、一部はJr.の活動を続け、多くは退所した中で、嶺亜くんは相方を失ってからも、スケボーという武器を手にJr.を続け、ついにユニットのセンターに返り咲いたわけである。このドラマ性。嶺亜くんは濃いヲタが多いことで有名だったが、あの頃の嶺亜担さんたちは今どんな気持ちなのだろう。昔、セクゾコンで見かけた嶺亜担のお姉さんが今でも印象に残っている。お姉さんはコンサート中、微動だにせず、両手でうちわを握りしめ、ステージをじっと見つめていた。盛り上がる曲でもそのスタイルを崩さなかった。「本物だ…」と震えた。近くに来たJr.にいちいちキャーキャー言っている自分など足元にも及ばない。願わくば、あのお姉さんが今も嶺亜くんのファンであらんことを。7MEN侍といえば、もう一人。本高克樹くんについても記しておきたい。私はとにかく本高くんのお顔が好きで、セクバ時代からひそかに応援していたのだが、その後にできた天才Geniusが消滅し、これからどうするのだろうと思っていた矢先での7MEN侍である。相変わらずお美しくて、少クラを一時停止して見とれている。書いていて、自分が思った以上に7MEN侍に救われていることに驚いた。こんなに書くとは思わなかった。

 

ほかに気になっているのは元木湧くん。えらいダンスがうまい子がいるなと思って気になった。こなれたダンスを踊る感じ。5忍者らしいですね。ちびじゅと思いきや、高校生だった。

 

いくらでも魅力的な子が出てくるので飽きることはない。デビュー組も好きだけれど、私が熱くなるのはやっぱりJr.である。

*1:Sexy ZoneのバックについていたJr.の総称