ぶどう石

定点観測記録

5/4 ひきこもり6日目

近所を散歩したら、空き地をいくつも見つけて少し寂しい気持ちになった。変化の時期なのだろうか。コロナの影響かはわからないが、閉店する定食屋さんもあった。今まで頑張ってこられたに違いない。お疲れさまでした。

ようやくペン字を再開した。無心になれる。最近、読書や視聴など摂取ばかりして疲れてきたところだったので、このような能動的な作業が心地いい。

今日は良質なブログ記事をいくつも読んで刺激を受けた。私ももっと文章力をつけたい。本を読まないと。

夜は友人とオンライン飲みをする予定だったのだが急遽延期に。しかし、飲む態勢になってしまっていたので一人で飲んだ。一人でも酒はうまい。

 

【観たもの】

 ドラマ

  麒麟がくる

  年下彼氏

 

 テレビ

  ザ少年俱楽部

 

 動画

  なにわからAぇ!風吹かせます!コスプレ名言学園・名言塾

 

 DVD

  「Momona」笠原桃奈 ファーストビジュアルフォトブックメイキング

 

長尾くんの「年下彼氏」がかわいすぎて死んだ。本当にかわいい。ありがとうございます。まつ毛が長くて横顔がきれいで、どんどんかっこよくなりそう。「なにわからAぇ!風吹かせます!」は毎週地上波で観ているが、GYAO!のオリジナル動画を観ていないことに気づき、初めて視聴した。なにわもAぇ!も抱腹絶倒。これは観てしまう。

 

昨年の秋に買った、アンジュルム笠原桃奈ちゃんのビジュアルフォトブックのメイキングDVDを観ていなかったことに気づき(今頃)、引っぱり出してきた。透明感が半端ない。かわいい子を眺めながら飲む酒はうまい。今、ハロプロでは桃奈ちゃんとJuice=Juiceの工藤由愛ちゃんを応援している。若い二人の成長を見守っていきたい。桃奈ちゃんは大人びて見えるので、年齢が見た目に追いついたらもっと化けるのではないかと期待している。そして何より、桃奈ちゃんは元太くんによく似ている。こういう系統の顔が好きなのだ*1

 

 

www.youtube.com

 

*1:ちなみに、昔よく元太くんと似ていると言われていた、のんちゃんの顔も圧倒的に好き