ぶどう石

定点観測記録

5/5 ひきこもり7日目

午前中はわりと元気だったのだが、午後から体がだるくなってきた。自粛疲れの自覚はなかったが、徐々に蝕まれてきているような気がする。こもることは得意だと自負していたので、思ったより早く限界がきたことに驚いた。数日間でこれなのだから、ずっと外出自粛を強いられている子どもたちは多大なストレスを感じているだろう。これは本当に想像以上につらい。緊急事態宣言が延長されたが、コロナ関連のニュースを目にすることも嫌になってきている。早く終わってくれ…。

 

 

【読んだもの】

 新聞

「あしたの君へ」柚月裕子

 

【観たもの】

 テレビ

  なにわからAぇ!風吹かせます!

 アニメ

  フルーツバスケット

 動画

 鈴木愛理 1st LIVE~Do me a favor@日本武道館~」

 『弱虫たちの世界征服』海堂飛鳥と苺谷星空(あすかな/ASCANA)

    【あすかなトーク#58】あすかなの日常~献立編~

 

圧巻のパフォーマンスを目の当たりにすると心が震える。愛理のライブは何度も鳥肌が立ち、何度も涙が出た。これほどまでに高いスキルと美貌、そして愛すべきキャラクターを兼ね備えた人物がほかにいるだろうか。死角なし。存在そのものが奇跡といえる。

愛理が℃-ute解散後、歌とダンスを続けると表明してくれたとき、心の底からうれしかった。これまで培ってきたことをさらに進化させてくれるのだと楽しみでしかなかった。デビューアルバムを聴いたとき、想像以上の進化で度肝を抜かれた。多様な楽曲を歌いこなす確かな歌唱力と表現力。ハロプロOGとして、間違いなく新たな道を切り拓いてくれた。

そして、ライブ。こんなにクオリティの高いものを無料配信していいの?と心配になるほどの完成度。楽曲によって歌い方、表情ががらっと変わる。まるで別人。曲の雰囲気に合わせて衣装や髪形も変化させていくので、まったく見飽きない。また、アイドル時代をとても大切にしてくれており、愛理のファンは幸せ者だなとうらやましくなった。気持ちが沈みがちになる今日この頃だが、愛理のように明るくポジティブに生きたい。

 

www.youtube.com