読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶどう石

定点観測記録

充電期間のおかげで勉強にやる気が出た件

私は充電期間に感謝しなくてはならない。

KAT-TUNの充電期間のおかげで、今とてもやる気に満ち溢れているのだ。ちょっと意識が高い人みたいになっている。

 

私は、ある資格を取得していようとしているのだが、その勉強が思うように進まず、特に先月はかなりモチベーションが低下していた。これではいけないと焦りつつも、自主的に始めたことなので、別にやらなくても誰にも文句は言われないし、自分が困るだけだからまあいいかと自分に甘くなっていた。

 

ところが、そのような状態が5月に入って激変した。

 

KAT-TUNが充電期間に入るのなら、私も充電期間中に人間として成長しようと心に決めたのだ。具体的には、2つの資格を取得すること。1つは年内に取得する予定だが、もう1つは難関なので、今年の合格は正直難しいため、来年の合格を目標にしている。また、進捗状況や結果を報告したい。ここに書くことで、さらに自分を追い込もうと思う。

これまでは孤独に勉強していたが、今はKAT-TUNと一緒に頑張っている気がして楽しい。充電の早期完了を願う声が多いなか、あまり大きな声では言えないが、あまりにも早く充電期間を終えられると、こっちの充電が終わっていない状態で彼らを迎えることになってしまうので、ある程度の時間はいただきたい。

 

今日はけっこう疲れていたのだけど、帰宅して勉強したら逆に元気になって驚いた。勉強がストレス解消になりうることを発見した。