ぶどう石

定点観測記録

伊野尾くんについて

ここのところ、伊野尾くんの人気が急上昇中だときく

グッズの入荷数が多いらしいし、伊野尾くんに担降りしたというブログもここ最近だけでいくつか読んだ

ついにいのちゃんの時代がきたか…とひとり興奮している

何を隠そう私はかれこれ9年伊野尾くんが好きだからだ

 

いのちゃんとの出会いは私がジャニヲタになってまだ間もない頃

ジャニーズについて勉強するためアイドル誌を読みあさっていたときに出会った

なんてかわいいこがいるんだ!!

当時いのちゃんはJ.J.Expressというユニットに属しており、そのくくりで雑誌に載っていたのだが、もうこのユニットがかわいいこだらけだった。この子たちがのちのJUMPやキスマイ、えび、すのーまんになっていったと思うと非常に胸熱である。退所した子も俳優として活躍していたりして、非常に有望な子たちが集められていたのだと思われる。その中でも私はいのちゃんと有岡くんが好きで、二人が同じグループでデビューすると聞いたときは泣いて喜んだ。

 

私の当時の自担をけなしてくる友人でさえ、「いのちゃんはいい顔してると思う」と賛同してくれていた

私はいのちゃんのキャラクターももちろん好きなのだが、なんといってもあの美しい顔が好きなのである。永遠の顔担と勝手に呼んでいる。芸能人の中で一番好きな顔である。いまだにいのちゃんを超える顔は現れない。先日、ヲタ卒のためにグッズを処分した際、いのちゃんの写真はとっておいた。いのちゃんの公式写真は私にとっては美術品である。鑑賞するためのもの。自担の写真も気に入ってはいるが、売り上げに貢献したいという気持ちもあって買ってしまっているところがある。しかし、いのちゃんはちがう。美しいから、鑑賞したいからという本来の目的を達成するためだけに買っている。純粋な購買意欲だと思う。

 

今まで好きなジャニーズはたくさんいた。でもいつのまにか飽きてしまったことが多い。いのちゃんはまちがいなく最も長く好きなジャニーズの人である。担当にはならないけどずっと好きだ。歌番組でまったくカメラに抜かれなかったときは憤ったし、ほかのメンバーに比べて仕事が少ないことを歯がゆく感じてきた。熱を入れて応援するわけではないけど、いつも気にしてきた。

いつだったか、ネットでいのちゃんの顔が賞賛されているのを見たことがあって、「ああ、私の目に狂いはなかったのだ!」と思った。どちらかというと、友人から趣味が悪いと言われがちだったので自分の美的感覚に自信がなかったのだけど、そんなことなかったんだと妙に安心したのを覚えている。先述の友人の言葉は一般的感覚だったんだと思った。だよねだよね、いのちゃん美しいよね!と言って回りたくなった

 

いのちゃんは理系というところも萌える。しかも建築学科というのがおしゃれでいい。もっとこのスペックを前面にだしていってほしい。そして、彼はとってもユニークでおもしろい。知れば知るほど好きになるタイプの人だ。

 

いのちゃんがようやく注目されてきてうれしいかぎりである。世間に見つかるのも時間の問題かもしれない。私はとにかくいのちゃんをたくさん見たいので、露出が増えることを願っているし、世間にいのちゃんの美しさを知らしめたい。

 

 

<追記> 伊野尾くんの美しさについて具体的に述べていなかったので付け足し。 まず、色白のきれいな肌。そして嫌なパーツが一つもない。特に目がいい。二重の感じがほどよく今流行りの涙袋もはっきりしている。ぷっくりしている唇がかわいい。また、横顔がとんでもなく美しい!鼻筋が完璧すぎる。これはもう、絶対に見たほうがいいです。 そしてそして、今の髪型がとっても似合っている!長い間黒髪を貫いていたのも推せたけど(一時期金髪だったが)、ちょっと茶髪にするだけで垢抜けておしゃれになった。素材がいいから何をしてもイケる。 とりあえず来週のリトルトーキョーライブを楽しみに生きる。