ぶどう石

定点観測記録

Berryz工房にハマる

いまさらながら、Berryz工房にハマりました

きっかけはセクゾ目当てで観たMJです

そこでのパフォーマンスが素晴らしかったのです!

曲は好みだし、歌唱力もダンススキルも高くて度肝を抜かれました

衣装もゴシック調でかわいくてかっこいい

なぜ私は今までこんなにすごいグループのことを知らなかったのか

こちらがそのMVです


Berryz工房 『ROCKエロティック』(Berryz Kobo[Erotic ROCK]) (MV ...

 

ベリについては、不思議となんとなくメンバーは知っていました

どこで知ったのか覚えていないけど、菅谷梨沙子ちゃんがかわいいとは思っていました

あと、熊井ちゃんが大きいことも知っていた(笑)

そして、忘れてはいけないのが嗣永さんです

ももちを初めて知ったのはかなり前だと思う

テレビにハロヲタの人が出ていて、その人が「嗣永桃子ちゃんを推しています」と言っていたのを覚えている

それから数年がたって、お茶の間でももちをよく見るようになりました

ももちは好き嫌いが分かれるとは思いますが、私は好きです

あれだけキャラを貫けるのは尊敬します

私は、自分のキャラを確立して、それをぶれずに貫き通している人が好きです

自分に求められていることをきちんと理解している賢い人だと思うからです

ももちはブログもけっこうおもしろいです

そんなももちがとってもかっこいいのがこの曲


Berryz工房「胸さわぎスカーレット」 (MV) - YouTube

ROCKエロティックでハマってから過去のMVをすべて観ましたが、この曲はいちばんのお気に入りです

曲調はかっこいいし、何よりダンスがめちゃくちゃかっこいい!

踊れるグループなんだなとわかります

センターのももちがかなりいいので、彼女を嫌いな人にこそ見てほしいなと思いました

ほかにもいい曲ばかりでつんくさんってすげえ人なんだなと知りました

一人で作るのにこんなに曲のバリエーションがあるなんて

 

女性アイドルに関してはそれほど詳しくないので、これから勉強していこうと思います

現時点で追っているのは東京女子流だけなので、これを機にハロプロをマスターしたい

過去にAKBにハマっていた時期もあったのですが、自分の中ではもう完全にすたれてしまったので新しく夢中になれそうなものが見つかってうれしいです

以前から、ハロはパフォーマンスがすごいと耳にはしていたのですが本当だったんですね

いつかライブに行ってみたいなあ!絶対楽しそう

 

まさかこの年になってハロにハマるとは

モー娘。が全盛期だったころはあまり好きではなかったんですよね

クラスの女子になぜか無理やり歌わされたことがあって、若干トラウマになったのも理由です(これはモー娘。のせいではないけど…)

当時はアイドルより宇多田ヒカル小柳ゆきが好きでした

そういえば、この頃はジャニからも離れていたなあ

アイドル反抗期だったようです(笑)

 

それから年月が流れ、今では立派なジャニヲタだし女子ドルも好きだなんて

わからないものですね

ロリのイメージしかなかったベリが、こんなにすてきなグループだったとは*1

何事も食わず嫌いや偏見はダメですね

もっといろんなアイドルのことを知りたい

 

 

 

*1:梨沙子ちゃん以外成人していることに驚いた