ぶどう石

定点観測記録

KAT-TUNの再出発

驚きのニュースが駆け巡ってから数日経ちました

聖の脱退について、亀梨くん、中丸くん、そして4人そろってメディアで話してくれました

こういうことが起こると真っ先にコメントを求められるのが亀梨くん

これ以上彼に背負わせたくないですが、スッキリ!で堂々と、かつ丁寧に真摯に受け答えしていた姿がとても印象的でした

彼の言葉を聞いて安心できたファンは多かったんじゃないかと思います

大人でしたね

頼もしいエースだと感じました

 

昨日のシューイチではVTRで全員そろって今回のことについて話してくれました

早い段階で全員の姿を見られてよかったです

シューイチは中丸くんをはじめ、KAT-TUNのことを大切に思ってくれているのが伝わってきます

これも中丸くんがほかの出演者の方やスタッフさんに愛されているからなのでしょうね

ありがとう中丸くん

スタジオでのコメントは非常に率直に話してくれた印象です

正直な気持ちとファンが気になっていることをしっかりと話してくれました

亀梨くんも中丸くんもすばらしい対応をしたと思います

KAT-TUNは大人になったんだなと感じました

 

後半はうれしいお知らせもあってテンションが上がりました!

年末京セラ絶対に行くよー!

今年はライブがなかったので、彼らもファンもかなり溜まってましたからね

4人で作る新しいライブがどんなものなのか今から楽しみです

語弊があるかもしれませんが、事務所からまだ見捨てられていないんだと安心しました

デビュー組が飽和状態であるなかで、中堅となったKAT-TUNの扱いはあまりよくなかったので

事務所はKAT-TUNをどうする気なんだろうとここ最近は不安だったので

 

先日、KAT-TUN担の友達と今回のことについて話してきました

実は私は元KAT-TUN担です

降りましたが、デビュー組の中では今でも一番好きです

話していた中で何度も話題に上ったのは、なんで聖は行動を改めなかったのだろうということです

彼はメンバーの中でもっともファンへの思いを発信していた人でした

「ずっとKAT-TUNでいる」「たとえ一人になってもKAT-TUNをやる」

そう言っていました

赤西くんが留学したときや脱退したときにも一番怒りを露わにしていたのが彼です

人一倍KAT-TUNのことが好きで、ファンのことを思ってくれていると思っていただけに、今回は裏切られたと感じました

今までの言葉は全部うわべだったのか

メンバーに対する謝罪の言葉はありましたが、ファンに対しては何もありません

聖にとってファンなんてそんなものだったのかと思いました

もう何年もファンをやってきたので、聖のいいところはたくさん知っています

ぼけるメンバーにやさしくつっこみを入れてくれるところ、動物を愛してやまないところ、情に熱いところ

中でも、私は俳優としての聖が好きでした

特に必殺仕事人はかなりはまり役だったと思います

演技力はKAT-TUNの中で一番だと私は思っていました

これから彼がどんな道を歩んでいくのかわかりませんが、演技の仕事をする聖の姿をまた見る機会があればいいのになと思っています

今回のことについてはまったく擁護できませんが、彼の才能をくすぶらせておくのはもったいないと思うので

 

4人になると聞いたときは「だいぶ減ったなあ」という印象でした

4人の姿を見たときも「やっぱり少ないな」と

でも、一人一人しっかりと話す姿を見て「大丈夫だな」と思いました

何度も何度も壁にぶつかって、彼らは強くなったんだと感じました

これから立て直していくことは容易ではないでしょう

世間からは「メンバーが脱退したグループ」と認識されているでしょうから

しかし、4人にしか見せられないKAT-TUNを見せてくれると信じています

個々はもちろん、グループとして愛されるようになってほしい

私は、いつの時代のKAT-TUNも好きだと思えるようになりたいです