ぶどう石

定点観測記録

5/2 ひきこもり4日目

今日は靴とバッグの手入れをした。普段怠りがちなので、やっとできてうれしい。前の職場で革製品を愛する男性がいて、事あるごとに革靴とカバンを磨いていた姿が印象的だった。あんなふうにこまめにできればいいのだが、ずぼらな私には真似できない。

お昼はバタまご丼を作った。バターの代わりにマヨネーズとオリーブオイルを使用してみたがイケる。マヨネーズが合う。

 

f:id:moon-drop:20200502114109j:plain

 

二宮さんのワクワク学校を楽しみにしていたのに、購入期限に間に合わず視聴できなかった。ちゃんとチェックしておくべきだった。迂闊すぎる。

 

注文していた座椅子が届いた。これまでパソコンはデスクでしか使わなかったのに、コロナ以降はなぜかローテーブルで使うようになってしまい、作業による肩こりに悩まされてきた。ローテーブルにはクッションしか置いていなかったため、背もたれがあるものがほしくなり、買うことにした。おかげでテレビの視聴も快適になった。快適さと引き換えに、どんどん自堕落になっていく気がしている…。

 

夕食は銀のさらを利用した。実は初宅配寿司。私は極度に電話が苦手で、電話注文ですら怖気づく。最も近い店舗がネット注文不可だったので、トラジャが起用されてからも利用を躊躇していた。ようやく一歩を踏み出せた(大げさ)。毎日のように仕事で電話応対しているにもかかわらず、一向に苦手意識が抜けない。なぜなんだ。

 

【観たもの】

 ドラマ

  トッケビ

 

 アニメ

  イエスタデイをうたって

  LISTENERS

  波よ聞いてくれ

 

 テレビ(録画)

  ドキュメント72時間

  金曜日のソロたちへ

 

 動画

  ISLAND TV

     [Special Video] SVT JUN&THE8 'MY I' KOR ver.

  Leetspeak monsters『Beltane』MV FULL

       酸欠少女さユり×MY FIRST STORY『レイメイ』MV(フルver)TVアニメ『ゴールデン  カムイ』第二期OPテーマ

       酸欠少女さユり『birthday song』MV(フルver)

 

今日はほぼトッケビばかり観て終わった。おもしろい。どんどん続きが気になる。コン・ユさんが最高にチャーミング。かっこよさとかわいらしさのバランスが天才。インスタで元太くんのハーフアップを拝見してから、将軍時代のコン・ユさんのような恰好をしてほしい欲がわいている。まちがいなく似合う。中国の武将みたいなのもいい。でも、一番やってほしいのは白虎隊。オファー来ないかな。

さユりさんの曲は悲痛だがまっすぐ響いてくる。とても好き。

 

www.youtube.com