ぶどう石

定点観測記録

自担に惚れ直す

「調べるJ」を観た。

事前にテレビ雑誌やのえるくんのブログを読んで、元太くんがどうやらけっこう活躍するらしいという情報を得ていた。また惚れ直すことになるの?すでに100回くらい惚れ直してるんだけど?困ったなあ、と頭を抱えながら、放送を楽しみにしていた。

 

 

めちゃくちゃよかった。

またしても惚れ直した。自慢の自担。これも100万回は言っている。

最初、「ジャニーズJr.屈指のノーテンキおバカキャラ」と紹介されておきながら、高いポテンシャルと根性を見せつけ、スタジオのパフォーマンスではまた異なる、ぐっとかっこいい面を見せ、ちょっと頭が追いつかないレベルだった。元太くんの魅力が凝縮されていた。

サッカー選手を目指していたと紹介される場面で使われた写真が懐かしくてかわいくて*1仰け反った。

過酷な企画にも関わらず、颯爽と走り抜けていく身体能力。ポテンシャルが計り知れない。以前から薄々感じていたんですけど、元太くんって、きっと何にでもなれたと思うんですよね。それこそ、サッカー選手にもなれていたと思う。その中で、ジャニーズを選んでくれたことが本当にありがたくて。

 

ロケ中、危機に直面し、胸が痛むシーンがあったが、驚異の回復力で再び走り出す強さ。達成はほぼ不可能と言われていたにもかかわらず、諦めるどころか、誰も予想しなかったほどの更なる力を発揮し、成し遂げてしまった。天才かよ…。ロケ中に体力的にも精神的にも成長していっているのがわかった。どこまで成長し続けるんだろう。元太くんはいつも、私の想像を軽々と超えていく。だから、見飽きることがない。

 

指名してくれた滝沢社長をはじめ、スタジオで応援してくれたJr.のみんなや司会のお二人が優しくて、感謝で胸がいっぱいになった。本当に大変な企画だったと思うけど、これをきっかけに、ファンになってくれた人や知ってくれた人は絶対にたくさんいるだろうから、とても意味があったし、今後につながったと思う。チャンスをものにして、見事に何倍にも生かす自担かっこよすぎかよ。

 

元太くんはよく「応援していてよかったと必ず思わせる」と言っていて、そう言い切るところが好きだし、その言葉が嘘ではないんですよね。彼が13歳の頃から応援していますが、ファンになったことを後悔したことは一度もないし、常に、もうこれ以上の子は出てこないと思ってきました。なかなかチャンスに恵まれない時期もあったけど、まつくというパートナーがずっと隣にいてくれて、トラジャという仲間と居場所ができて、安心して応援できる今がとても幸せです。これからもずっと見守り続けたい。そう思わせてくれる。

 

さすがに、自担が山の神になるとは思わなかった笑

*1:ユニセフのTシャツを着ている写真。もちろん持っている