ぶどう石

定点観測記録

推しが卒業します

どうも、東京B少年が 最近気になりつつある私です!

というような記事を書きたかったのだけど

 

私のモーニング娘。'18の推しである尾形春水ちゃんが今回の春ツアーをもって卒業することになった。

 

卒業発表から1週間以上が経過したので、ようやく少し心が落ち着いてきた。

まだ信じられない気持ちもあるが。

何より、寂しくてたまらない。

 

卒業を知ったのは、顧問先へ向かう朝の電車の中だった。前日の夜に発表されていたのだが、まったく知らずにいた。

あまりに驚いたので理解が追いつかなかった。魂が抜けた。

その日は仕事のおかげで、なんとか気持ちをまぎらわすことができた。きっと、やることがなかったら悶々としていただろう。

漠然と、あと3年くらいは続けるだろうと思っていたので不意打ちだった。この前、工藤遥ちゃんが卒業したところなので、当分メンバーの卒業はないものと考えていた。

 

卒業の理由が進学であるのはうれしかった。彼女には大学へ行ってほしいと思っていたので。昨年進学しなかったので、てっきり諦めたのだと思っていた。まさか、1年間勉強を続けていたとは。忙しい合間を縫って受験勉強を続けていたのだ。立派だ。ますます好きになった。誇らしい。

 

 

私は本当にはーちんが好きである。

こんなに好きになった女の子は初めてだ。おそらく最初で最後だと思う。

色白黒髪美少女で、色素が薄くて、透明感にあふれていて、頭がよくて、トークが上手で、フィギュアスケートが得意で、ブログがおもしろくて、成長が目に見えて、大好きだった。

 

握手会に行ったとき、あまりのかわいさに涙が出た。

瞳がガラス玉のようだった。

すごいな、世の中にはこんなにかわいい子が存在するんだなと感動した。

 

仕事で参っていた日に、ラジオから流れてきたはーちんの声にとても癒された。

これぞアイドルの力だ、と思った。しんどいけど明日もがんばろうと思えた。

 私は、はーちんの声としゃべり方が大好きだ。なんともいえない優しさとあたたかみを感じる。関西弁はともすると下品に聞こえがちだが、はーちんの関西弁は品があってかわいらしい。私も関西人だが、はーちんの関西弁には憧れる。

 

はーちんがアイドルになってくれてよかった。

娘。のオーディションを受けてくれてよかった。

きっと、つらいことも多かったに違いないけれど、アイドルになってよかったと思ってくれていたらいいな。あなたに救われた人間は確かに存在するので。

残りわずかだが、アイドルのはーちんを最後まで応援したい。そして、その後続いていくはーちんの人生を応援したい。幸せになってほしい。おたくの究極の願いって、推しや担当が幸せでいることだと思うから。

 

ブログを書く機会が減ったせいか、文章力が落ちていて拙い文章になってしまった。悔しい。もっと、はーちんの魅力を伝えたいのに。せめて、本人には気持ちを伝えたいので手紙をしたためることにした。ファンレターなんて久しぶりだ。

 

最後に

どうか、写真集を出して!(言霊)

こんなにかわいいんだから、出さないともったいないよ!

 

f:id:moon-drop:20180407003045j:plain