ぶどう石

定点観測記録

充電期間に達成したこと

今年一発目の涙は嬉し涙だった。

ついにKAT-TUNが再始動するということで、自分でも驚くくらいうれしかった。

新曲のパフォーマンスもかっこよくて、「ああ、私の好きなKAT-TUNだ」と震えた。加えて、最後の自担であった元太くんの元気そうな姿を確認出来て、「カウコンに出られる年齢になったのね…」と感慨深く、また泣いた。新年早々ハッピーな気持ちでいっぱいになった。いい年になる予感。

 

以前、こんな記事を書いていた。

 

moon-drop.hatenadiary.com

 進捗状況を書くと言っておきながら、その後一度も書いていなかった。ひどい。そうこうしているうちにKAT-TUNの充電期間が終わってしまったので、私の充電期間について振り返ることにしたい。

 

①一つめの資格

上の記事で書いていた資格の一つは簿記検定2級のことで、これはすんなり取得できた。自分が思いのほか計算が好きだと発覚し、楽しく勉強できた。決算書の意味がわかるようになったので、取ってよかった。ただ、試験会場が寒くて電卓がたたきづらかったことが忘れられない。

 

②二つめの資格

もう一つの資格は社会保険労務士である。こちらは残念ながら、まだ取得できていない。昨年の試験は惜しいところまでいけたので、今年こそは何としても合格したい。合格はしていないものの、実は昨年の終わりに資格を生かせる職場に転職した。合格してから転職活動をするつもりだったのだが、先に実務を経験したほうがいいのではと友人に勧められ、ダメもとで仕事を探し始めたところ、運よく決まり、働くことになった。まさか転職するとは思ってもみなかったので、昨年はなかなか激動の年だった。職場に受験生仲間がいるので心強い。早く合格して一人前になりたい。

 

③婚活のその後

上の記事を書いた時点ではまだ始めていなかった婚活だが、こちらもその後のことを書いていないので少し報告を。

 

moon-drop.hatenadiary.com

 

婚活体験記の最後に出てきた人とはその後すぐに別れましたw

あれだけ、婚活終了感を醸し出しておきながらこの結末。

いい人ではあったのだが、いまいち好きになりきれなかったのと、デートで大阪城に行ったときに、私が展示してあった鎧に夢中になっていたら、いつのまにかどこかへ行ってしまってはぐれかけたことが決定打となった。鎧に食いついた私も私だが、放っておくのはひどくない??一緒に見ながら話すもんじゃないの?展示は素晴らしくてテンションが上がっていただけに、一気に冷めた。ちょうどその日は大阪城ホールでセクゾのコンサートをやっていたので、「私もあっちへ行けばよかったなあ…」と遠い目でファンの子たちを眺めていた。

「もはやこれまでか…」また振出しに戻り頭を抱えた。友人たちに「もうだめだ。婚活やめる」と愚痴ったところ、友人の一人(男)が「それなら俺の友達を紹介してあげる」と提案してきた。言ってみるものである。婚活自体では収穫がなかったものの(コミュ力は上がった)、ネタになるし、相手を探していると周りに言いやすいというメリットがあった。

そして紹介してもらい、半年かかってようやく付き合えて現在に至る。めっちゃ端折った。半年間、ずっと私が誘い続けた。そんなキャラじゃないのに我ながらよくがんばった。詳しいいきさつは別の記事にしたいと思う。これからどうなるかわからないが、また報告したい。ちなみに結婚相談所は、友人たちに愚痴った後すぐに退会した。