ぶどう石

定点観測記録

君の未来に幸多からんことを

誕生日エントリーというものをあまり書いたことがないので、書き方がよくわからないのだけど、今年だけはどうしても書きたくて。

 

元太くん、17歳のお誕生日おめでとう!!

 

元太くんの誕生日だと思うだけで、今日一日ハッピーだった。いいお天気だったし、仕事もはかどって良い一日だった。世界が祝福している。

 

いやー、それにしてもまだ17歳?若いなあ~。って毎年言ってる。嵐と同い年だもんね。私がファンになったころは13歳だったので、大きくなったなあと思う。我ながらとんだショタコンだと思うのだが、男の子は13歳から17歳の間がもっとも儚くて美しいと思っているので、その期間を見られたことがありがたい。

見るたびに成長しているので飽きなかった。ダンスがうまくなっている、シャカリキだけじゃなくて曲の雰囲気に合わせられるようになった、魅せ方がうまくなった、色気が出てきた、と成長を実感するのがうれしくて。ちゃんと聴いたことがないけど、歌もけっこううまいらしいし*1人が成長していく姿をこんなにちゃんと見届けたのは初めてだった。

 

私は元太くんのご家族も大好きで、もはや松田家担みたいなところがある。絵に描いたような幸せ仲良し一家なんですよ。家族のエピソードがどれも微笑ましくて大好き。愛されて育っていることがよくわかる。産み育ててくださったご両親はじめ、ご家族の方になんと感謝申し上げればよいのか。ありがとうございます。

そして、ありきたりだけど、生まれてきてくれてありがとう。

 

最後の担当が元太くんでよかった。100万回くらい言っているけど、誰が何と言おうと自慢の自担です。

これからもたくさんの人に幸せを届けてあげて。

そして何より、元太くん自身が幸せになって。

 

夏の現場が決まったみたいだね。

久しぶりに松倉くんと一緒でよかったね。うれしい!

ユニット推しの情勢の中、悔しいこともあるだろうけど、与えられた場所で精一杯頑張っていれば、きっと誰かが見ていてくれるから。

言われなくても頑張っているよね。おせっかいおばさんでごめんね。

滝沢歌舞伎、最後まで頑張って 。遠くから応援しています。

*1:ああ、ソロを聴けなかったことが唯一の心残り