読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶどう石

定点観測記録

松岡茉優さんのラジオがおもしろい件

girls

かつて、これほどしゃべれる女優が存在しただろうか

そう思わせるほど、松岡茉優さんは抜群のトーク力をお持ちである。

松岡さんといえば、「桐島、部活やめるってよ。」「あまちゃん」「問題のあるレストラン」などの話題作に出演した、今まさに引っ張りだこの若手女優*1さんである。演技派として高い評価を得ている彼女だが、彼女の魅力はそれだけにとどまらない。トークスキルが群を抜いているのだ。

これまで、バラエティー番組やゲスト出演したラジオ番組でバラエティー能力の高さを発揮してきたが、この春から始まった、松岡さんが単独でパーソナリティを務めるラジオ番組でもその才能が炸裂している。

www.joqr.co.jp

15分弱の番組なのだが、よどみなくしゃべりつづけるので非常に濃密である。親しみやすいキャラクターにも好感が持てる。頭の回転が速く、歯切れのいいトークが展開され、気持ちいい。濃密だがあっというま。このトーク力は一体どこで培われたのだろうか。弱冠20歳とはとても思えない。女優だけにしておくにはもったいないレベル。ラジオがこれほどおもしろい女優なんて聞いたことがない。自身のエピソードをおもしろおかしく語ったり、リスナーの悩みに真剣に答えたり、ラジオができることをとても喜んでいたりと彼女の魅力が詰まっている。とにかく、一度聴いてみてほしい。毎週火曜23:30からです!

 

松岡さんはモーニング娘。のファンとしても知られており、ここも彼女に惹かれたポイントである。あらゆるメディアでモーニング娘。愛を語っており、かなりガチなファンであるようだ。好きになった女優さんが、自分の好きなモーニング娘。のファンだなんて、こんなにうれしいことがあるだろうか。松岡さんは鞘師里保さん推しのようである。*29期が加入してからのファンだそうだが、ライブにはまだ一度も足を運んだことがないらしいので、ぜひ行っていただきたい。松岡さんもおっしゃっているが、モーニング娘。は今見ておかないと損をする。それくらい本気ですばらしいので、松岡茉優さんについての記事だが合わせておすすめしておく。

 

松岡さんは役によってまったく雰囲気が変わる。いろんな役を演じられる汎用性の高い女優さんだ。現在も主演ドラマが放送中だし、出演作の公開も控えている。今度はどんなキャラクターを演じてくれるのだろう。ラジオともども楽しみにしている。

*1:松岡さん本人は自身のことを「俳優」と呼んでいる。女優なんて、おこがましいからとのこと。そんなところもいい

*2:ちなみに私は石田亜佑美さん推し