ぶどう石

定点観測記録

KAT-TUN COUNTDOWNLIVE2013

大晦日に続けて更新します

昨日は久しぶりのKAT-TUNのライブに行ってきました

今日もあるので深く掘り下げるのは後日にしようと思いますが、取り急ぎ簡単な感想を。

 

最高でした!

KAT-TUNのすべてが詰まった盛りだくさんの内容でした

結成から現在に至るまでのKAT-TUNを振りかえる内容で非常に豪華でした

リアルタイムでは聞いたことがなかった曲をたくさん聴けてうれしいです

特に青天の霹靂を聴けたのはうれしかった

いつか聴いてみたいと思っていたので夢がかないました

昔の懐かしい衣装を着てくれたのもよかった

曲ごとにコメントが映像で流れる演出もよかったです

初めて聴くファンにとっても、そうか、こういう曲なんだなとわかりやすかったのではないかと思います

当時のことは知らなくても、みんなで一緒にKAT-TUNの歴史をたどっていくのは楽しかったです

いろんなことがあったグループだけど、どの時代も無駄ではない

ひとつひとつが積み重なって、今の彼らがあるんだと見せつけられました

過去を大切にする姿勢は素敵だと感じましたし、同時に覚悟を感じました

今までのことをすべて背負って、新たなKAT-TUNを作っていくんだという覚悟を

 

Jr.少なめのシンプルな演出でしたが、スタイリッシュで今の彼らに合っていました

Jr.わらわら好きとしてはややさびしかったですが(笑)、そのぶんメンバーひとりひとりをしっかりじっくり見られました

全員をこれほどしっかり見たのは初めてです

改めてKAT-TUNって顔面偏差値高えなと思いました

だって4人が4人ともかっこいいんですよ!

 

PHOENIXの演出が素晴らしかったです

火と水をうまく使った、豪華だけど派手すぎない、静かな熱さを感じさせるステージでした

鳥肌が立ちました

今の彼らを形容する言葉は、「スタイリッシュ」だと思います

洗練された美しさと程よいクールさと熱さ

いい大人のグループになっていっているんじゃないかな

続くFIRE and ICEもその名の通り、火と水の演出が印象的なかっこいいステージでした

 

ダンスも今までで一番よかったし、生歌でがんばっていたのもよかった

今回のライブに対する彼らの意気込みを感じました

上方の席へ行く仕掛けはなかったけど、トロッコは均等に回っていたのでどのメンバーのファンも満足できたんじゃないかな

少なくとも私は満足しています

 

楽屋のコーナーもおもしろかった

みんな、自分たちのことを全然知らないんだなw

中にはけっこう難しいクイズもあって、一緒に考えるのが楽しかったです

ところどころロバ丸を感じてにやにやしていました←

 

最後に4Uをもってくるところがにくい

私は一生KAT-TUNが好きなんだろうなと思えたライブでした

さて、今日はどんなふうに楽しませてくれるのかな

楽しみです

 

最後にこれだけは言っておきたい!

 

上田さんがかっこよすぎた

 

今の上田さんは史上最高のかっこよさだと思います

常に今が一番いいと思ってきましたが、自信を持って「今の」上田さんはおすすめできます

降りてからのほうがかっこよく感じるって一体…

そんなにグッズを買う予定ではなかったのですが、なんだかんだ買ってしまいました

私はべつに上田さんの顔はタイプではなく*1、自担だったころも写真は買わなかったのですが、今回は買ってしまった

 

 

 

 

*1:一番好きな顔は伊野尾くん。次いで元太くん。色白薄顔が好み。今月のMyojoでたまたまこの2人が並んで載っていて、おおっと震えました